2016.9.22

今日が特別な日になりました

先ほど指導契約している東北楽天ゴールデンイーグルス投手の横山貴明選手から連絡がありました。

契約当初からの目標の一つである150㎞/h超の球速が出た、という報告でした!

 

つい数週間前に投げ方を変えるという報告を受けました。そして実際に投げている動画を見て、最初は冗談で言っているのだと思ってしまいました。

あの野茂英雄選手を彷彿とさせる”トルネード”だったからです。

確かに、あの独特の大きなワインドアップもそして何よりあの捻りも様になっていて、投げ出されたボールがキャッチャーに届いた時も勢いのある音を出していました。

「さすがプロ選手。ふざけててもあぁいう球投げられるんだなぁ…(^^;)」

その程度で僕は受け取っていたのですが、彼は大真面目でした。

image

 

その後、横山選手から2軍戦でそのフォームを試している動画が送られてきて、しかも以前よりも三振の数が増えている成績を見て、そして「いまの段階でこのフォームができているのもちゃんと鍛えてきたからだ」という彼の言葉を受け、僕は驚きとともにドキドキとしたポジティブな胸騒ぎを感じていました。

「なんかが起こる・・・」

 

そして本日、平成28年9月22日(木)は横山投手にとって、そしてGS Performanceにとって特別な日になりました。

出たのです、151㎞/hが!

 

彼が大学時代から真剣に目指してきた数値です。

投手にとって、勝ち数でも防御率でもない数値ですが、とてつもなく大きな意味のある数値。

それが150㎞/hです。

彼の専属S&C指導者としても、是が非でも出さなければならなかった数値です。

なぜならば、彼にはその才能が十二分にあったから。

 

実は今年の7月に出るつもりでプログラムを組んできいました。

ただ7月を過ぎても8月を過ぎても、なかなかいいニュースは入ってきませんでした。

悔しかったです。

「今年は出ないのかなぁ・・・じゃあ、この冬の自主トレシーズンはあれやってこれやって、健康も重要だけど、春先には一度150が出るような体作りをしなければなぁ・・・」

と越冬の仕方を、今日もちょうど懸命に考えていたところでした。

 

そんな時に横山選手から来たLINEメッセージ

「とうとう出ました!151キロ!」

 

嬉しいニュースでした。

やっと彼の努力が結果として現れだした。

 

今年の横山貴明は、日本プロ野球界で最も身体能力改善に懸命に取り組んでいました。

世間では大谷選手の大変身が話題になっていますが、努力の量と質で言ったら横山は決して負けません。

ただ、今年はその努力が1軍戦で顕著に表れなかっただけ。ただ、それこそがプロ選手として最も重要な点なんです。

彼はプロである以上、1軍で活躍しなければならない。

 

日本全国の横山貴明ファンの皆様、そして楽天ファンの皆様、安心してください。

彼は近々とんでもない結果を1軍でも出します。

彼の持つ身体能力のポテンシャルは凄まじいのです。

そして彼には努力するための強い気力がある。

 

彼は必ずスゴイ投手になります。

 

本日、横山貴明は150という大台を超える数値を出しました。

そして今後、彼はもっともっと素晴らしい数値を彼のキャリアに積み重ねます。

 

GS Performanceはより質の高いプログラム作成と指導を実施し、彼が彼の持つポテンシャルのテッペンに到達するサポートを行います。

 

楽しみにしていてください!

< >

CONTACT

GS Performance
〒135-0034 
東京都江東区永代2-28-3
Email: info@gsperformance.tokyo
TEL: 03-5809-8148
お問い合わせフォームはこちら