2010.6.20

Good 2 b back in Da HOOD

ビッグサイトで行われたHFJに寄るついでに金曜日に帰郷しました(または帰郷する理由のためのHFJ)。
まずはボディープラスの方々お疲れ様でした。
皆さんお忙しそうで、ホルトン社長に軽い挨拶をする程度で会場を後にしたのですが、今年はここ数年の「静かな」イベント比べれば盛況だったのではないでしょうか。スポーツ界にとってはいい傾向です。
そして会場をすぐに出た理由は、駒沢体育館でうちの男子バレー部が「東日本インカレ」の試合をしていたからで、もうそれは大慌てで駒沢まで向かったのですが、結果はストレート負け…
今週から男子バレーはプレシーズトレーニングとして、週3回のウェイトに加え、水曜日にスピード&アジリティー・コンディショニングトレーニングを始めます。夏の合宿、そしてインカレ本番に向け、6週間みっちり頑張っていただきましょう!

そして金曜日の夜は久々に仲間に誘われて「お食事会 aka 合コン」へ。様々な業種の人と会話ができ、つくづく「好きなことを仕事としてできているっていうのはいいなぁ」と感じた夜でした。

土曜日は地元の青年部の「部会」へ。今年の祭りに関することや、部内で作る浴衣に関することなど、とにかくローカルな話題をあーでもないこーでもないと言い合うのが伝統的で、「帰ってきたなぁ」感がドップリ出てきました。Haleoユーザーでもある競輪S級選手の横田努さんとも久々に会うことができました。
そのあとは地元の大先輩の家でお好み焼き&もんじゃパーティーに参加させていただきました。それもその方の家の窓が開いていたから、「こんちわ!!!」って窓から顔を入れたら、「じゃあ入れ!」てなことになってですから、本当に「深川はいいなぁ…」感丸出しでした。
ただツーさん、次帰ったときは一緒に飲んでくださいね!

そして今夜はうちのおいちゃんの誕生日(明日)+父の日を祝うために加賀家総出で中華に行くそうです。僕が帰国してからの2年間は、うちに人を集めてのパーティーが恒例だったのですが、今年はこじんまりと内輪のみでのパーティー。まぁ、これもまたいいものかと思い、実家を満喫しようかと思っています。

思えば、米国から帰ってきた理由は「深川に戻り住みたい!深川の祭りを地元の住民としてやりたい!!!」だったのに、結局は仙台に身を置くことになり早3年目。それでも帰郷するたびに地元は僕を温かく迎え入れてくれるのがありがたくて仕方ありません。

どうにかして仙台でガンバって、早く深川に錦が飾れるよう、
”立派なS&Cコーチになるぞ!!!わっしょい!!!!!!!”

< >

CONTACT

GS Performance
〒135-0034 
東京都江東区永代2-28-3
Email: info@gsperformance.tokyo
TEL: 03-5809-8148
お問い合わせフォームはこちら