2014.8.1

7月の色々

まず、7月6~14日までLAとVegasに出張へ行ってきました。米国重量挙協会殿堂入りコーチのボブ・タカノ氏が6月に新しくオープンさせたジムに寄り、施設見学と共にトレーニングもしてきました。ここは、施設の半分がCrossfit用、そしてもう半分がボブがコーチをする重量挙用施設で、基本的には、Crossfittersが多く集うために作られた施設です。米国でのCrossfit人気は、現状ではとどまるところを知りません。

2014-07-08-05-19-14

DSCN1634

2014-07-08-07-24-39

LAでは大学院時代の仲間とつるむ機会もあり、本当に有意義で楽しい時間を過ごすことができました。

NSCAのカンファレンスはいつも通りで、ぼちぼちと言ったところ。ただ、今年はなかなかルーレットでツキに恵まれました!

2014-07-11-01-2月2-59
2014-07-11-00-08-52
2014-07-11-16-24-19

で、帰国して初出勤の日に、またもやサプライズでみんなに誕生日を祝ってもらっちゃいました・・・
ニック、バイト学生、野球部投手陣、男子バレー部(特にヱビスビールをプレゼントしてくれた3年生グループ)、どうもありがとう!

2014-07-15-14-12-13

2014-07-15-22-23-30

2014-08-01-07-35-05

そして先日7月27日にはNSCA南関東エリア・ディレクター・セミナーの講師を担当しました。NSCA事務局長の阿部さんと仲良くさせていただいてすでに10年となりますが、なんだかんだと機会に恵まれず、今回初めてNSCA会員に向けて講義をさせていただきました。受講者定員25名と小さい規模の講義だったのですが、その25名の定員が募集開始からたった1日で埋まるという、NSCAジャパン史上最速の売れ行きを見せたそうです!この、専門家間での僕の知名度は、ひとえにこのブログのおかげたと思っています。ありがとうHaleo!その講義の模様はNSCAジャパンオフィシャルブログで見ることができるので、興味がある方はどうぞ。また、お世話になった野口センパイとゆかいな仲間達 aka Universal Strength、ありがとうございました!!!

最後に、7月最後に男子バレー部と野球部投手陣のテスティングをしたのですが、両グループ共になかなか数値を上げてくれました。特に、男子バレー部の進化には目を見張るものがあったので、自慢も兼ねて数値を発表したいと思います。
今年3月4日と6日で行ったテストでは
垂直跳び平均71.54㎝
クリーン自体重比平均122.27%
バック・スクワット自体重比平均166.52%
ベンチ・プレス自体重比平均96.12%
だったのが、
7月29日と8月1日のテストでは
垂直跳び平均80.45㎝!!!!!
クリーン自体重比平均128.17%
バック・スクワット自体重比平均179.76%
ベンチ・プレス自体重比平均101.57%
と、大幅に伸ばしてきました!!!
ここ最近チーム全体の雰囲気がすごくよくなってきたグループなので、このまま競技力もガンガン向上させて、昨年の才能ある4年グループを中心に達成したインカレ全国ベスト8に追いつき追い越すようなチームに進化して欲しいです。

8月17日には、僕の生き甲斐である富岡八幡宮例大祭が開催されます。今年はこの祭に、加藤順一河森博士を含む、仙台から10名、東京から5名、総勢15名の”無駄に強い輩”が参加することになっています。本当に楽しみです。

暑い夏、バテずに熱く乗り越えます!!!

< >

CONTACT

GS Performance
〒135-0034 
東京都江東区永代2-28-3
Email: info@gsperformance.tokyo
TEL: 03-5809-8148
お問い合わせフォームはこちら